東京STRONGVOICE

『Strong Voice=強い声』とは、圧縮されトランペットのような輝きを持つレコード時代を生きたオペラ歌手の声を指す。喉頭と意識は低く、胸郭と頭(ず)は高く。

れいわ新選組への思いと今後のスタンス Tweet20200309

立憲民主党への抗議行動 に参加した人たち= #れいわ新選組 支持者かどうかは知らない。

だけど、もしそうだとしたら、問いたい。

あんたら、昨夏の参院選でれいわに投じたのか、後から乗っかって来たヤツらなのか、どっちだ?

兼ねてから立憲野党を支援してきた人達からすると、れいわの出現で投票先で頭を抱えた人も多いだろう。 東京では、山岸一生が通るかどうかという所で、野原ヨシマサに入れるかというギリギリの選択を迫られる場面も各所であっただろう。 私もそのひとり。

結局、『戦略的投票』なんてものに流されず、落選しても勢いの誇示になると踏んで野原氏に入れた。 結果は下馬評をひっくり返して8位。 比例の2議席も合わせて、「勝った」と思ったよ。 山岸さんには悪いけどね。

たった一度証紙貼りに行って、選挙後の新宿で少しお手伝いして、ただそれだけ。 だから、せめて身の周りの懸案が片付いたられいわの運動に合流するつもりだったんだよ。 結局、その懸案は今も片付いていないけれども。

そうしたらなんだ、この有様は。

4月から色々あって、ヒヤヒヤする場面もあったけどそれも我慢して、最後はここが支持できると思って票を託した。 今暴れ回ってるヤツら、その清濁併せ呑んだ四半期の気配を全っっったく感じられない。 いや、一部の古参だって流されてないか!?

とにかく、ここまでめちゃくちゃにされて、これで支持を続けろと言われてもそれはできない。 もう昨年末から投げかけてたけど、ここで #れいわ新選組 は切る。 個々人はこれからもフォローし続けるけど、組織としては支持しない。

選挙ゴロと一緒に朽ちてろ、ファシスト共。